2年間で350万円貯めた!ズボラ主婦の節約家計簿管理ブログ

家計簿歴10年以上なのに貯められなかった専業主婦が一転。「ケチケチ節約術」を卒業してわずか2年で350万円以上資産を増やすことに成功しました。テレビ・雑誌・書籍などでも紹介されている「あきの家計簿」公式ブログです。

2014年度10月分の家計簿公開します!

2014年度(4月~3月まで)の家計簿を公開します♪
今回は、2014年度 10月分です☆☆










































































































































~2014年度 毎月の家計簿~

* 銀行引き落としなどの支出 *
電気 10,361
クレジット払いなので、2ヶ月前の分です。
ガス 3,708
クレジット払いなので、2ヶ月前の分です。
水道 0
5,7,9,11,1,3月のみ支払いがあります。
携帯電話 17,457
主人と私の2台分です。
固定電話 1,439
固定電話です。
生命保険 7,973
主人のみ。
私は未加入なのでどこかで見直さなくては・・・
カード払い 56,767
クレジットカード払いです。
特別費 57,659
固定資産税など年数回の大型支出。
今月は娘たちの通信教育代です。
繰上げ返済 3,000
住宅ローンの繰上げ返済額です。
先取り貯金 3,000 微々たるものですが、先取りで少しだけ毎月積み立て。
生協 28,296
隔週です。ほぼ食費です。

* 現金支出 *
食費 42,839
毎月かさむのが我が家の食費です!汗
カード払いの生協と、こちらの食費を合算したものが
毎月の食費代となります。
酒代 5,724
主人の娯楽費です。笑
日用品 11,345
主に日用品代とガソリン代です。
娯楽 17,384
外食、レジャー、衣料など。

教育 2,390
小学校の教材費や幼稚園の会費、写真購入代など。
特別 7,260
旅行、医療、美容室、イベント費など。

137,142

収支(収入-支出)

+11,919



――――――――――――
10月は赤字の予定だったのですが、黒字でした!!

家電や通信教育費など大型の支出があったので、
支出額は高いのですが、
児童手当と臨時収入があったので、なんとか赤字にならずにすみました。


今年度終盤になってきてやっと貯金ができてきました。
でも、もう10月なのに、
4月からの累計貯金額がたったの約3万円・・・!
年度初めの赤字がひびいてます><

11月も赤字の予定ですが、なんとかなるといいな♪

――――――――――――

今年度の貯蓄目標は 50万円!
繰り上げ返済    20万円! 

――――――――――――

☆今月の主な収支報告☆
収支    +11,919 円 

――――――――――――

☆今年度の累計☆

繰り上げ返済 153,471 円


――――――――――――

家族の未来のために、みなさん、一緒にがんばりましょう♪♪
※あき家では現在すべての収支を公開しておりません~

――――――――――――

↑このページのトップヘ