2年間で350万円貯めた!ズボラ主婦の節約家計簿管理ブログ

家計簿歴10年以上なのに貯められなかった専業主婦が一転。「ケチケチ節約術」を卒業してわずか2年で350万円以上資産を増やすことに成功しました。テレビ・雑誌・書籍などでも紹介されている「あきの家計簿」公式ブログです。

*我が家の年間貯金額をブログで公開!*

つらくてつまらないケチケチ節約術を卒業!

欲しいものを次々手に入れながらお金も貯める節約を実践しているあきの

2016年度からの年間貯金額と年間レジャー実績を公開します!



我が家は子供は3人の子沢山5人家族。

食べ盛りのパパと(笑)子供たちで食費もかかるし、教育費もかかります。

~我が家の現在までの貯金額の推移~


2012年度~2015年度までの貯金総額はこちら↓
・我が家の貯金額公開します!



2016年度(3月末) 年間貯金額約??万円

2016年度(2016年4月~2017年3月)の貯金額は一体いくらになるのか?!
今のところはまだ未定です~。

目標は毎年「年間で20万円以上の繰り上げ返済」「年間50万円以上の貯金」

この目標を「めいいっぱい欲しいものを買い」「旅行にも行き」「人生を楽しみながら」達成する!

「お金はただ貯めるだけ」じゃつまらない
「楽しいことにどんどん使う」

これがあき流の節約術になります。

2016年度 レジャー実績
 4月 遊園地 約3千円(昨年購入した年間パスポートで遊園地へ☆彡入園料が無料なのでお昼代と交通費だけ)
 5月 親せき宅へ旅行 約3万円
 6月 家族の衣類や服など 約8万8千円
 7月 夏休みレジャー費用として 約6万円(8月分も含みます)


2016年度 欲しいもの購入実績
 4月 ソファ 約8万2千円(子供がまだまだ汚すので、高級品過ぎてももったいない!そこそこのものを現金払いで購入。ちなみにケチケチ節約をしていた頃に購入した以前のソファは1つ1万円のもの。1万円→8万円にランクアップ♪)
 5月 洗濯機 約7万6千円(18年前の洗濯機がついに壊れた!のでもちろん現金で買いました)



トラックバック

トラックバックURL

↑このページのトップヘ