2年間で350万円貯めた!ズボラ主婦の節約家計簿管理ブログ

家計簿歴10年以上なのに貯められなかった専業主婦が一転。「ケチケチ節約術」を卒業してわずか2年で350万円以上資産を増やすことに成功しました。テレビ・雑誌・書籍などでも紹介されている「あきの家計簿」公式ブログです。

*丑の日でもうなぎが高くて買えない、は9割以上の確率でただの思い込みです*

ケチケチしない節約主婦、あきの今日のお買い物~。

100万円貯めた節約ズボラ主婦の今日の夕飯(うなぎ)
ケチケチせずに年間100万円貯めた節約ズボラ主婦の今日の夕飯(うなぎ)


先日デパートにいった時、

ついでにデパ地下でお夕飯用にどーんと「特大うなぎの蒲焼3尾」を購入。

1尾約2300円でしたから、

2300円×3=6900円。

税込みで約7000円ちょっとでした。



我が家は5人家族な上に、「パパは大食い」です。笑

特大うなぎ3尾も一晩でペロリ。

もちろんその他にもおかずをあれこれ用意しました。

え?うなぎは高いからしばらく食べてない?

うんうん、分かります。

あき家もずっとそうでしたよ。

でも、高いから買えないっていうのは

多分90%の確率でただの思い込みです^^



大丈夫!

あなたの家計も本当はうなぎだってちゃんと買えるハズ。

しめるところはきつくない程度にしめて、

使う時にはばーん!と使う!

家族もニコニコ。

自分もノンストレス!

使わないことばっかり考えるつまらない節約から

自分が楽しいことにどんどん使う節約に

あなたも切り替えませんか?^^


トラックバック

トラックバックURL

↑このページのトップヘ