*ケチケチせずに年間100万円貯めた主婦の安くない節約レシピ(2016年5月1日)*


ケチケチしない節約主婦、あきの今日のお買い物~。

あき家の食費は

月火木金は1日1500円、水土日は1日3000円の予算です。

この日は予算3000円の日。

スポンサーリンク

「肉・魚・果物なし」の安上がり食卓には否定的。

肉も魚も野菜も果物もしっかり食べる!を目標に、
こんな食事を作っています☆彡

まずは買ったもの~↓

ケチケチせずに年間100万円貯めた節約ズボラ主婦の今日の買い物(2016年5月01日)

ケチケチせずに年間100万円貯めた節約ズボラ主婦の今日のお買い物(2016年5月01日)

お刺身はタコといなだです。
あと鶏肉も買ったので「肉・魚」で計500g。

その他、明太子、うどん(乾麺)、かつおぶし、ごぼう、しいたけ、油揚げ、ねぎ、きゅうり、サラダ菜などなど、、。

合計2400円くらいでした☆彡

そして作ったものがこちら~↓

100万円貯めた節約ズボラ主婦の夕食レシピ(2016年5月01日)

100万円貯めた節約ズボラ主婦の夕食レシピ(2016年5月01日)

・鶏肉、ごぼう、大根(余り野菜)、ニンジン(余り野菜)、長ネギ、しいたけ、しめじ、油揚げ入りうどん
・いなだとタコのお刺身、明太子
・サラダ菜、キュウリ、ミニトマト(余り野菜)サラダ(レモン、油、塩でドレッシングも手作り)
・冷やっこ(かつおぶし、醤油こうじのせ)

スポンサーリンク

明太子、食べてますか?

うちはパパが明太子好きなので、時々おつまみで登場します。

添加物が多いので、そんなに頻繁には買いませんけど、
たまにはね^^

ちなみに我が家の冷蔵庫にドレッシングはありません^^;
この日は家に常備してあるレモンを絞って塩と少量の油(太白ごま油)であえました~☆

醤油こうじも使っています!!

体にいいと聞くとなんでも試してみたくなるこだわり派です^^

子供達が大のお刺身好きなので、ほぼ毎日のように何かしら出ます。

パパの晩酌のおつまみにもなるしね~♪

よくある激安レシピだと、油と小麦粉で
安い食材を「無理やり揚げ物」にしてボリューム出すでしょ?

私はあれは絶対体に悪いと思う。

必要な栄養素はほとんどないのに、油分でカロリーとっちゃう感じが
ちょっと心配。

我が家は、なるべく「揚げ物」はしないようにしています。

焼くだけ、煮るだけ、生のまま、など、

なるべく余計なものを添加せずに調理、が基本です。

もちろん、子供たちが好きだからたまには揚げ物もしますよ~♪

こだわりすぎても迷宮に入っちゃうからほどほどに、ね。^^

↓あき家の食卓についてもう少し見てみたい方はこちらからどうぞ~☆彡
・あき家の1日1人500円で安くない食卓(一覧)

我が家がどんな節約術でお金を貯められるようになったのか、
は、↓こちらからご覧ください。
・我が家の家計簿見直し方法


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です