2年間で350万円貯めた!ズボラ主婦の節約家計簿管理ブログ

2年で350万円の貯蓄に成功したあきの「家計簿・節約・貯金・家計管理」の方法を公開しているブログです。ポイ活もしています。 家計簿歴10年以上なのに貯められなかった専業主婦が一転。 ケチケチ節約術を卒業し2年で350万円の貯蓄に成功しました!テレビ出演、書籍出版、掲載雑誌多数あります。

*食費の節約レシピ!ケチケチせずに年間100万円貯めた主婦の今日の食卓(2016年7月10日)*

ケチケチしない節約主婦、あきの今日のお買い物~。



あき家の食費は



月火木金は1日1500円、水土日は1日3000円の予算です。









「肉・魚・果物なし」の安上がり食卓には否定的。



肉も魚も野菜も果物もしっかり食べる!を目標に、

こんな食事を作っています☆彡





ケチケチせずに年間100万円貯めた節約ズボラ主婦の食費節約レシピ(2016年7月10日)

ケチケチせずに年間100万円貯めた節約ズボラ主婦の食費節約レシピ(2016年7月10日)



・豚玉ねぎしめじのしょうが醤油いため

・カツオ刺身の醤油こうじづけ

・ジャガイモのミートソースチーズ

・ごぼうねぎニンジンなどの味噌汁

・ブロッコリートマト

・納豆



この日のお買い物は砂糖とかの調味料も買って&お昼ご飯の材料も買って

全部で2600円くらいでした。

土曜日だったので予算は3000円。









カツオ刺身の醤油こうじづけは我が家の定番です。



お好みにもよりますが、

カツオを醤油こうじにつけると

そのまま醤油で食べるよりおいしい気がします^^



ご飯は玄米を1合弱ほどブレンドして炊いてます。



我が家はご飯はだいたい1回5合炊きます。



5合炊いて一日分です^^;



長女のたべっぷりと旦那の食べっぷりがすごい。笑



この日もお肉とお魚をあわせて550g買いましたが

あっという間になくなりました~^^;



うちはおかずは取り合いになって

「だれが1つ多く食べた」とかケンカになるので、

必ず1人ずつお皿に盛るんですが、



だから洗い物が多いんですよね~^^;



↓あき家の食卓についてもう少し見てみたい方はこちらからどうぞ~☆彡

・あき家の1日1人500円で安くない食卓(一覧)









このエントリーをはてなブックマークに追加