2年間で350万円貯めた!ズボラ主婦の節約家計簿管理ブログ

家計簿歴10年以上なのに貯められなかった専業主婦が一転。「ケチケチ節約術」を卒業してわずか2年で350万円以上資産を増やすことに成功しました。テレビ・雑誌・書籍などでも紹介されている「あきの家計簿」公式ブログです。

*食費の節約レシピ!ケチケチせずに年間100万円貯めた主婦の今日の食卓(2016年7月10日)*

ケチケチしない節約主婦、あきの今日のお買い物~。

あき家の食費は

月火木金は1日1500円、水土日は1日3000円の予算です。




「肉・魚・果物なし」の安上がり食卓には否定的。

肉も魚も野菜も果物もしっかり食べる!を目標に、
こんな食事を作っています☆彡


ケチケチせずに年間100万円貯めた節約ズボラ主婦の食費節約レシピ(2016年7月10日)
ケチケチせずに年間100万円貯めた節約ズボラ主婦の食費節約レシピ(2016年7月10日)

・豚玉ねぎしめじのしょうが醤油いため
・カツオ刺身の醤油こうじづけ
・ジャガイモのミートソースチーズ
・ごぼうねぎニンジンなどの味噌汁
・ブロッコリートマト
・納豆

この日のお買い物は砂糖とかの調味料も買って&お昼ご飯の材料も買って
全部で2600円くらいでした。
土曜日だったので予算は3000円。




カツオ刺身の醤油こうじづけは我が家の定番です。

お好みにもよりますが、
カツオを醤油こうじにつけると
そのまま醤油で食べるよりおいしい気がします^^

ご飯は玄米を1合弱ほどブレンドして炊いてます。

我が家はご飯はだいたい1回5合炊きます。

5合炊いて一日分です^^;

長女のたべっぷりと旦那の食べっぷりがすごい。笑

この日もお肉とお魚をあわせて550g買いましたが
あっという間になくなりました~^^;

うちはおかずは取り合いになって
「だれが1つ多く食べた」とかケンカになるので、
必ず1人ずつお皿に盛るんですが、

だから洗い物が多いんですよね~^^;

↓あき家の食卓についてもう少し見てみたい方はこちらからどうぞ~☆彡
・あき家の1日1人500円で安くない食卓(一覧)



トラックバック

トラックバックURL

↑このページのトップヘ