*7月分の家計簿公開します!やっぱり今月も赤字だった!*


ケチケチしない節約術を実行中の
あき家の2016年度7月分の家計簿をブログで公開します。

スポンサーリンク

*光熱費*

電気代・・4675円
ガス代・・4791円
水道・・8453円

電気、ガス代はカード払いなので約2か月前の支払い分です。
水道代は2ヶ月に1度の請求です。
洗濯機を買い替えたおかげか前回よりも少し安くなりました!

*通信費*

携帯電話・・12292円
固定電話・・1438円

携帯電話は夫、私、長女の3台で、3台ともdocomoです。

*生活費*

食費・・62990円
日用品費・・9993円
娯楽費・・22989円

食費の予算は毎月63000円です。
日用品費の予算は毎月10000円(ガソリン代込)。
娯楽費の予算は毎月23000円。

*今月のお楽しみ支出*

夏休みレジャー費用として・・約60000円

夏休みのレジャー費用は8月分も含めた金額です~
7月中はプールと映画と遊園地に使いました!
まだ余っているお金で8月は遊びに行きます~^^

スポンサーリンク

あき家はその他にも
家賃、夫小遣い、幼稚園小学校の費用などなど
色々支払いがあります。

事情があり家計の全部は公開できないのですが~><

最終的な収支額は‐93637円

予定通り7月は赤字です~。
でも、予定通りなので全然大丈夫です^^

8月は臨時収入があったので、思いがけず黒字になりそうですが、
9月までは何かと赤字が多いあき家の家計。

これは毎年のことです。

でもあと2ヶ月のりきったら貯め時到来!!

あき家の1年の目標は
貯金は年間50万円
住宅ローンの繰り上げ返済年間20万円
としています。

え?目標貯金額が少ない?

私は貯金額が多いことはそれほど重視していないんですよ~。

それより家族のレジャーをしっかり充実させた上で
最低年間50万円以上貯めるということが
目標です^^

貯金額は欲張りすぎず、
家族のためにしっかり娯楽費を還元できる家計を目指しています^^

↓2016年6月分はこちら
・2016年6月分の家計簿公開します!

我が家がどんな節約術でお金を貯められるようになったのか、
は、↓こちらからご覧ください。
・我が家の家計簿見直し方法


スポンサーリンク