2年間で350万円貯めた!ズボラ主婦の節約家計簿管理ブログ

家計簿歴10年以上なのに貯められなかった専業主婦が一転。「ケチケチ節約術」を卒業してわずか2年で350万円以上資産を増やすことに成功しました。テレビ・雑誌・書籍などでも紹介されている「あきの家計簿」公式ブログです。

*当ブログの無料家計診断の募集受付について*

日頃の家計管理のちょっとした疑問や質問などはありませんか?

当ブログに寄せられた「家計に関する」ご質問にお答えします^^



*今回のご相談内容*


初めまして。こんにちは。

今まで家計簿を付けようとしても1日で終わってしまうようなズボラな者です。

現在育休中でそろそろ真剣に家計簿を付けないと貯金がゼロ、もしくはなくなってしまいそうなので焦っています。

そんな時にこちらを見つけました。

11月からアドバイス等は受付されるという事ですが、今から予約はできるのでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m



**********

(あきの答え)

ご質問ありがとうございます。あきです。

ブログへのご訪問もありがとうございます^^

「当ブログの家計診断」についてですね。



家計診断は質問者様がおっしゃっているように10月までお休みをいただいております。

本当は早く再開したいのですが、
急にいろいろなことで忙しくなってしまって
お返事が返しきれず、大変お待たせしてしまうかも、、
ということが心配でひとまず10月までお休みをいただいております。

どこまでお役に立てるかどうか?はやってみないと分かりませんが
お引き受けするならお引き受けした方にできる限りしっかりと向き合いたいと思っています。

ですからスピード重視で中途半端な回答をするくらいならお休みをいただく方がよいのではないかと
考えています。

ひとまず10月までお休みをいただいていますが、11月から再開が本当にされるか?はまだ未定です。

もし再開するようであれば10月中旬から募集受付をさせていただく予定です。
(受付日はメールフォームに記載させていただきます)

1人でも多くの方のお手伝いをしたい、
と思っているのですが、
私はたった1人です。

1日24時間という限られた時間の中で
1人でできることには限界があり、何でもかんでも無責任にお引き受けすることが得策とは思えず
当面お休みさせていただくことを選びました。

御予約などは再開のめどが立ち次第となります。

はやければ10月中旬ごろ。メールフォームでスケジュールはご確認くださいませ~。

やっぱりみなさん再開希望していただいているのかしら??
やりたいな、でもスケジュール的にこなせるかな?がとにかく心配な私です^^;

こんな風にお問い合わせいただけるなんて、本当にありがたいことだなと思っています。
ありがとうございます。

今後も再開希望が多かったら月に2名とか、、もしくは2ヶ月で3名とか、、、かなり少人数で
急に再開することもあるかもしれません。

このブログは企業が運営しているわけではありませんので、
私の気分次第で右往左往。笑

どうぞご容赦くださいませ。皆様の暖かいお気持ちに支えられています。

なお、無料家計診断はお休み中ですが、ご質問はいつでもお受けしております。

お役に立ちましたか?

またいつでもご利用くださいませ^^☆彡

あき

このように、ブログ内のメールフォームからいただいたご質問に
ブログでお答えいたします。

友達にもなかなか本音が聞けない家計のちょっとした質問、

いつでもお待ちしています!

↓その他のみなさんの家計に関するご質問はこちらから
・家計に関するご質問一覧(あなたが困っているのはどんな事?)

なお、無料の家計診断&相談は
↓こちらのメールフォームよりお申込みください。
・お問い合わせ





トラックバック

トラックバックURL

↑このページのトップヘ