2年間で350万円貯めた!ズボラ主婦の節約家計簿管理ブログ

家計簿歴10年以上なのに貯められなかった専業主婦が一転。「ケチケチ節約術」を卒業してわずか2年で350万円資産を増やすことに成功しました。テレビ・雑誌・書籍などでも紹介されている「あきの家計簿」公式ブログです。

あき流家計簿をスタートする時のお金の準備方法は?

日頃の家計管理のちょっとした疑問や質問などはありませんか?

当ブログに寄せられた「家計に関する」ご質問にお答えします^^



*今回のご相談内容*


ブログ拝見しました。
昨日ノート購入し今月からスタートします。

1つ質問なんですが
毎月の家計簿の生活費はスタート日は少しだけ銀行からおろすと言うことですか??
で、そこから使い足らなくなると再度銀行からおろすとゆう形ですか?



**********

(あきの答え)

ご質問ありがとうございます。あきです。

ブログへのご訪問もありがとうございます^^

「あき流家計簿をスタートする時のお金の準備方法」についてですね。



スタート資金はお財布に残っているお金と銀行からおろしたお金で始めて大丈夫です^^


銀行からお金をおろすのも月1回まとめおろしでも、数万円ずつちょこちょこおろしでもOKです。

ただ、お金をおろす場所はコンビニなどではなく
できるだけ銀行ATMで記帳しておろすとお金に対する意識が高まり良いですよ^^

あまりに少額だと何回も銀行に行かなくてはいけなくなり手間ですので、
ある程度はまとまった金額をおろした方が楽です。

あき家はお給料日に10万円ほど現金を確保し、
それがなくなったら2万円ずつおろすということを繰り返していますが、
この方法が特別にオススメというわけではありません。

お役に立ちましたか?

またいつでもご利用くださいませ^^☆彡

あき

このように、ブログ内のメールフォームからいただいたご質問に
ブログでお答えいたします。

友達にもなかなか本音が聞けない家計のちょっとした質問、

いつでもお待ちしています!

↓その他のみなさんの家計に関するご質問はこちらから
・家計に関するご質問一覧(あなたが困っているのはどんな事?)

なお、無料の家計診断&相談は
↓こちらのメールフォームよりお申込みください。
・お問い合わせ





トラックバック

↑このページのトップヘ