2年間で350万円貯めた!ズボラ主婦の節約家計簿管理ブログ

家計簿歴10年以上なのに貯められなかった専業主婦が一転。「ケチケチ節約術」を卒業してわずか2年で350万円以上資産を増やすことに成功しました。テレビ・雑誌・書籍などでも紹介されている「あきの家計簿」公式ブログです。

2013年度4月分の家計簿公開します!

2013年度(4月~3月まで)の家計簿を公開します♪
今回は、2013年度 4月分です☆☆



























































































~2013年度 毎月の家計簿~
項目 金額 備考

* 銀行引き落としなどの支出 *
電気 8,664
クレジット払いなので、2月分です。
暖房代がかさんでいます~。
ガス 5,828
クレジット払いなので、2月分です。
寒さに勝てず、お茶碗をお湯で洗っていたので、こちらもかさんでます~><
水道
5,7,9,11,1,3月のみ支払いがあります。
携帯電話 14,500
大体いつもこれくらいです。
カード払い 10,653 クレジットカード払い。
繰上げ返済 58,087 住宅ローンの繰上げ返済。
食費 13,072
毎月かさむのが我が家の食費です!汗
酒代 5,770
今月は、いただいたお酒が少しあったので、ちょっぴり節約できました~☆
日用品 6,218
主に日用品代とガソリン代です。
娯楽 27,491
外食、レジャー、衣料など。

収支(収入-支出)

-24,776




――――――――――――
※あき家ではすべての収支を公開しておりません。この他にも支出があります。

なんと!!今年度初の家計簿からいきなり赤字になってしまいましたww

入学祝いなどの臨時収入があったにもかかわらず・・・><

子供が春休みだと、子供にせがまれてお昼の外食が増えてしまうので、娯楽費が上がってしまいます><。
なるべく自炊をしたいものですが、春休みくらい、いいよね(*^^*)
来月はゴールデンウィークがあるので、また臨時支出がかさみそうな予感です(^^;)
――――――――――――

今年度の貯蓄目標は 50万円!
繰り上げ返済    20万円! 

――――――――――――

☆今月の主な収支報告☆

収支    -24,776 円 

――――――――――――

家族の未来のために、みなさん、一緒にがんばりましょう♪♪

――――――――――――
↓5月分はこちら
2013年度 5月分


↑このページのトップヘ