2年間で350万円貯めた!ズボラ主婦の節約家計簿管理ブログ

2年で350万円の貯蓄に成功したあきの「家計簿・節約・貯金・家計管理」の方法を公開しているブログです。ポイ活もしています。 家計簿歴10年以上なのに貯められなかった専業主婦が一転。 ケチケチ節約術を卒業し2年で350万円の貯蓄に成功しました!テレビ出演、書籍出版、掲載雑誌多数あります。

資産が5億の友達の話。感情はどっちに動いたんだろう。

pic9


最近、私の周りはお金持ちが多くなってきました。


この間も、資産が5億と言うお友達とお茶をしたのですが、

もうなんていうか、1000万円が100万円みたいな感覚なんですね^^;


これくらいポーンと出す。


の金額が、全然違う!みたいな世界が当たり前のようにあったりします。

(でも、もちろん、普通の方です)


年収1000万円くらい収入がある人達ってどうなんですかね?

って聞くと、

年収1000万円?まだまだこれから稼いでほしいね

というお答えになるという・・。


私みたいな庶民にとっては、年収1000万円ってものすごいとおもうんですけど・・・。笑

もちろん、お茶代はおごっていただいてしまいました^^;


多分、私には一生かかっても友達と同じ資産は作れないと思います。

友達が見ている世界と、私が見ている世界は違う。



世の中には、もっと大きな世界で、

私たち一般庶民が知らない世界で動いている人たちがたくさんいます。



そういう方を見た時に、

マイナスの気持ちを持ちますか?

それとも

プラスの気持ちを持ちますか?



同じことが起きた時に、どう反応するかはその人次第。


資産5億?いいよね~金持ちは

を冷たい視線を送るのか


資産5億?すご!いいな~

とワクワクした気持ちになるのか。


ふーん

と冷たい視線もワクワクした気持ちなく何の感情もなく受け流すのか。


あなたの心の中に起きた感情はどんな感情でしたか?


文/あき

**********



↓わが家がどうやってお金を貯められるようになったのか?はこちらから
・貯められないズボラ主婦の家計見直し術

↓今度こそ本気で家計を改善したい!という方はこちらから
・節約を「つらい」ことから「楽しい」ことに変えたズボラ専業主婦の物語

↓無料で家計の相談にお答えしております。
・お問い合わせ


**********

当ブログの内容が、書籍化しました!

↓家計簿をつけられる人方向け



↓家計簿はつけられないけど家計管理をしたい人向け



あわせて読んだら、家計簿1ヵ月目から結果が出るかも?!


**********




このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット