2013年度7月分の家計簿公開します!


2013年度(4月~3月まで)の家計簿を公開します♪
今回は、2013年度 7月分です☆☆

スポンサーリンク

~2013年度 毎月の家計簿~
* 銀行引き落としなどの支出 *
電気 クレジット払いなので、2ヶ月前の分です。
マンションの都合で電力会社が変わった?そうで、今月は請求がありませんでした。
ガス 5,032 クレジット払いなので、2ヶ月前の分です。
水道 7,469 5,7,9,11,1,3月のみ支払いがあります。
携帯電話 16,144 クレジット払いなので、2ヶ月前の分です。
生命保険 7,973 主人のみ。
私は未加入なのでどこかで見直さなくては・・・
カード払い 0 クレジットカード払い。
特別費 80,300 固定資産税など年数回の大型支出。
今月は固定資産税。
繰上げ返済 60,147 住宅ローンの繰上げ返済。
先取り貯金 5,000 微々たるものですが、先取りで少しだけ毎月積み立て。
生協 45,260 主に食費です。
* 現金支出 *
食費 26,082 毎月かさむのが我が家の食費です!汗
カード払いの生協と、現金での買い物の食費の
合算が我が家の食費となります。
酒代 7,928 主に主人の娯楽費です。
日用品 10,612 主に日用品代とガソリン代です。
娯楽 30,703 外食、レジャー、衣料など。

特別 85,709 旅行、医療、美容室、イベント費など。
今月は、新幹線で親戚宅に行く用事があり、そちらが54,880。あとは車の点検代15,650、美容室代3,591,医療費5,000,レジャー6,588でした。
収支(収入-支出)
312,592

――――――――――――
今月はボーナスvがありましたので、大幅黒字でした。

でも、ボーナス払いもあるし、車の点検もあるし、遠方の親戚宅へ行かなくてはならなかったし・・・で
大きな金額の支出もありました。
もう少し節約できたらいいんだけどなあ・・・節約とはなかなか難しいものです。

今月の黒字額が大きかったので、年間の貯金額の目標50万円なんてすぐ貯まるように思われるかもしれませんが、
来月から赤字が続いて今月の黒字を食いつぶしていくのが分かっているので、年度末で50万円貯まっているかはまだ分かりませんww

――――――――――――

今年度の貯蓄目標は 50万円!
繰り上げ返済    20万円! 

――――――――――――

☆今月の主な収支報告☆

収支    312,592 円 

――――――――――――

☆今年度の累計☆

繰り上げ返済 118,234 円

――――――――――――

家族の未来のために、みなさん、一緒にがんばりましょう♪♪

――――――――――――
↓8月分はこちら
2013年度 8月分

現在までの現金の総額↓
・我が家の貯金額公開します!

我が家が実践中の節約術↓
・我が家の家計簿見直し方法

1年分の家計簿のまとめはこちらから↓
・2014年度 4月~3月分(総評)
・2013年度 4月~3月分(総評)

スポンサーリンク