お知らせ

書籍発売します!!

皆さまのおかげで、2019年3月14日に「1日1ステップ 実行するうちにお金が貯まる! 「ズボラ家計管理」トレーニング」の発売が決定になりました!

本当にありがとうございます!

■↓表紙はこんな感じです。




定価:1000円+税

今回の書籍は↓こちらの書籍の姉妹品となります。



定価:500円+税

今までの書籍との違いは?

今回の書籍は、1日1行書くだけでお金が貯まる! 「ズボラ家計簿」練習帖 (講談社の実用BOOK)の姉妹品です。

・家計簿をつけ始めようかな…と思ったけれど、まだそれ以前のところで躓いている。

・家計簿がまだ続くのか自信がない。

・家計簿をつけなくてもできることから始めたい。

・家計管理の基本を勉強してから家計簿をやってみたい。

・どうすれば黒字になるのか把握したい。

そんな時にできることや家計管理の基本の考え方についてのまとめとなります。

家計簿をつける以前の方むけですので、当ブログをご利用の方のなかでも初歩的な方むけの内容となっております。

ブログに全く書いていない内容ではありません。書籍を購入しなくてもブログ内を見ていただければある程度の内容はご覧いただけいます。

ただ、当ブログは現在1000件以上の記事がありますので、その1000件以上の記事から目的の記事を見つけるのが大変なことがあります。

そんな時に書籍をご覧いただけると、まとめて書いてありブログ内を検索しなくてよく効率的に把握できます♪

また、すでに今までの書籍を全部持っていて全部内容が頭に入っている!にとって目新しい内容というよりは、まだ書籍をほとんど見たことがない!これから始めたい!という方向けの書籍となっています。

お知らせ

■LINE@を始めました!

当面は限定先着250名様までのお友達募集とさせていただきます★(250名に達したところで募集をいったん打ち切ります)月1~4回だけ更新通知をお届けします!ツイッターもフェイスブックもインスタもしていない方はLINE@をご利用ください!第一回配信は3月中旬~を予定しています。

\ 先着約250名様限定!今だけ募集中★ /
友だち追加

\ その他でも更新通知は受け取れます★ /

ツイッター&フェイスブック&インスタで更新情報を不定期にお届けします!(インスタは時々)

▼ツイッターでの更新通知(ほぼ毎日朝7時ごろ通知)
twitter

▼フェイスブックでの更新通知(ほぼ毎日朝7時ごろ通知)
facebook

▼インスタでの更新通知(気まぐれに(笑)時々通知)
インスタグラム

よろしければ更新通知のご登録されてみてください!

ABOUT ME
あき
家計簿&家計管理アドバイザー。家計研究家。1000件以上の家計相談に回答。マネーライフプランナー資格所有。 節約や貯金術などお金に関する執筆多数。NHK,フジテレビなどのテレビにも出演。著書に 「1日1行書くだけでお金が貯まる! 「ズボラ家計簿」練習帖 (講談社の実用BOOK)」「1日1ステップ 実行するうちにお金が貯まる!「ズボラ家計管理」トレーニング」他

POSTED COMMENT

  1. メロンパン より:

    あきさん

    書籍楽しみです。
    家計簿つけて、1年が過ぎ、以前よりもお金の流れが掴めるようになりました。

    あきさんのアドバイスや、皆さんの悩みとか自分も同じことで悩んでたりしていることもあり、なるほどなぁと思ってます。

    キッチリは、私自身無理なので、前よりも良くなればくらいの気持ちで、目的もってやれたらと思ってます。

    ところで、あきさんが勉強した家計関係の資格とかありませんか?

    私自身、お金に関してもう少し勉強したいと思っているので。

    また、アドバイスをよろしくお願いします。

    • あき より:

      メロンパンさんコメントありがとうございます!

      メロンパンさんいつもありがとうございます♡私もメロンパンさんのやさしさにいつも励まされています!

      ところで家計関係の資格についてですが、実は家計関係の資格でこれは!というのは今のところありません。

      保険や年金の仕組みですとか、税についての基礎知識などはFP系の資格で学べると思いますよ^^

  2. あおい より:

    書籍本日読破いたしました!
    本屋さんに買いに行ったとき残り2冊でして
    慌てて手元に1冊引き寄せました。
    前の3冊、ブログを定期的に読んでますが
    今回の本の1週目は
    本当には家計簿以前の基礎的な内容でして
    私も家計簿や予算について、理解しきってなかったなと思い、ためにました。
    本を出される度に、あきさんはより分かりやすい形で書かれているので
    何度も何度も基本に戻れます!
    ありがとうございました♡

    • あき より:

      あおいさんコメントありがとうございます!
      新刊まで手に取っていただき…そして前の書籍もすべて手に取っていただいているとは…本当に感無量です!!

      またお優しい言葉までかけていただき本当にありがとうございます!

      あおいさんのやさしさに心から感謝しています♡今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください