キャッシュレス決済

間もなく終了!みずほwalletで20%キャッシュバック!

キャッシュレス決済

こんにちは!家計簿&家計管理アドバイザーのあき(@aki_kakeibo)です!

みずほwalletが20%キャッシュバックキャンペーンを行っているのはご存知ですか?

対象期間は2019年8月29日 木曜日~2019年12月15日 日曜日までと
間もなく終了してしまうキャンペーンですが「特定のクレジットカード」を所有していなくても「みずほ銀行口座」を所有している方なら誰でも参加できるキャンペーンとなります。

特定のクレジットカードを持っていない方でも参加できるキャンペーンは数少ないので、みずほ銀行口座をすでに所有している方は利用の検討してみてはいかがでしょうか。

みずほwallet20%キャッシュバック

みずほwalletの20%キャッシュバックを受けるには以下の条件を満たす必要があります。

  • みずほ銀行の口座を所有していること
  • みずほwalletアプリをダウンロードすること

現時点でみずほ銀行のクレジットカードやデビットカードやみずほsuicaを所有している必要はありません。
クレジットカードやデビットカードを改めて作らなくても参加できるキャンペーンは本当に数少ないので気軽に参加できますね。

ただし、キャッシュバックは最大1万円まで、利用額は5万円までなど上限もありますので注意しましょう。

みずほwallet20%キャッシュバックを受けるには?

みずほwallet20%キャッシュバックを受けるには、まず「みずほwalletアプリ」をダウンロードする必要があります。

ダウンロード後、新しくsuicaまたはデビットカード作成の画面が表示されます。

これは、今あるカードを取り込むということではなく、新しく「みずほwalletアプリ」上で使えるsuicaやデビットカードを作成するという意味になります。

今回20%キャッシュバックキャンペーンの対象は「デビットカード作成」の方ですので、デビットカードを選択します。

みずほwalletの使い方みずほwalletの使い方

なお、みずほsuicaでもiphoneの場合は20%キャッシュバックの対象になりますので、iphoneユーザーはみずほsuicaも一緒に作成しても大丈夫ですよ。

みずほwalletの使い方(口座登録)みずほwalletの使い方(口座登録)

Smart Debit作成画面をタップしたら口座情報を登録します。

その後、氏名や性別や生年月日や携帯電話番号や郵便番号を入力することでQUICPayでデビットカードが使えるようになります。

みずほwalletの使い方(QUICPAY)みずほwalletの使い方(QUICPAY)

詳しいみずほwalletアプリの使い方は以下の記事で紹介しています。

キャッシュレス決済
家計簿でデビットカードを使うならみずほwalletアプリ!こんにちは!家計簿&家計管理アドバイザーのあき(@aki_kakeibo)です! クレジットカードを利用すると引き落としまでに...

みずほwallet20%キャッシュバックは要エントリー

デビットカードの作成ができたら、忘れずにキャンペーンへのエントリーをしましょう。

キャンペーンのエントリーは画面左上の「i」マークをタップし、該当のカード番号の「ご利用明細照会」をタップ。

キャンペーンの登録・参加状況の紹介からエントリーすることができます。

エントリーをしていないと、みずほwalletで支払いをしても20%還元の対象にならないので注意してください!

みずほwalletキャンペーン

キャンペーンへの申し込みが終わったら、あとは実際にQuicPayで支払いをするだけです。

利用上限50000円、最大10000円までですので、キャンペーンの期間と利用額に注意しながら利用しましょう。キャッシュバックは2020年3月下旬に行われます。

わが家でもさっそく利用してみました。

みずほwalletの使い方(デビットカード利用明細)

いつもの日用品と外食1回分をみずほwalletから支払いました。

QUICPayは利用できる店舗も多いので、いつもの日用品やちょっとした外食が20%キャッシュバックになるのは嬉しいですね。

いくらキャンペーン中だからといっても、キャンペーンのために買い物をしていては意味がありませんが、いつもの支出をキャンペーンで支払うことができるとお得になりますよね。

また、QUICPayはディズニーリゾート®でも利用できますので、キャンペーン中にディズニーリゾート®で買い物をしたらこちらも20%還元になると考えると旅行などに利用してもキャッシュバックの金額が大きいので嬉しいですね!

電子マネーの使い方
ディズニーランド®&ディズニーシー®で使える電子マネー割引!こんにちは!家計簿&家計管理アドバイザーのあき(@aki_kakeibo)です! 東京ディズニーランド®&東京ディズニーシー®で2...

キャッシュレスの関連記事

その他のキャッシュレス決済については、キャッシュレス決済のカテゴリーからご覧いただけます。

ABOUT ME
あき
家計簿&家計管理アドバイザー。家計研究家。1000件以上の家計相談に回答。マネーライフプランナー、住宅ローンアドバイザー(住宅金融普及協会)資格所有。 節約や貯金術などお金に関する執筆多数。日本テレビ、NHK,フジテレビなどのテレビにも出演。著書に 「1日1行書くだけでお金が貯まる! 「ズボラ家計簿」練習帖 (講談社の実用BOOK)」「1日1ステップ 実行するうちにお金が貯まる!「ズボラ家計管理」トレーニング」他

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください