貯金アプリ

小銭貯金アプリで貯金箱の残高を管理する方法3選!

こんにちは。

2年で350万円の貯蓄に成功し、その後1000万円の貯蓄にも成功した家計簿・家計管理アドバイザーのあき(@aki_kakeibo)です。

みなさんは、小銭貯金アプリで小銭貯金を管理したいと思うことはありませんか?

「小銭貯金を細かく管理したい」
「複数の小銭貯金を一括管理したい」

小銭貯金をアプリで管理する目的は様々ですが、ここでは家計簿・家計管理アドバイザーが「アプリを使って小銭貯金を管理する方法」について紹介します。

※本記事に記載されているすべての会社名、サービス名およびロゴは、各社の商標または登録商標です。
※本記事に記載されている内容は、記事作成日時点の情報をもとにして作成されています。最新の情報は公式HPなどでお確かめください。

小銭貯金をアプリで管理する方法


気づいた時に小銭を貯金箱へ移す「小銭貯金」

いつの間にかお金が貯まっている喜びもありますが、いくら貯まったか数えてみないと分からないということもありますよね。

そんな時は「小銭貯金アプリ」を使って小銭貯金を管理すると便利です。

目標別「貯金箱」日記アプリ

目標別「貯金箱」日記アプリでは目的別に貯金を管理することができます。

目標別「貯金箱」日記アプリの使い方1目標別「貯金箱」日記アプリの使い方1

目標別なので、貯金箱1、貯金箱2のように任意の名前を決めて複数の貯金箱を同時に管理することができます。

目標達成日を設定することもできるので「何日までにいくら貯めよう」といった目標を立てて行動することができます。

ただし、記事作成日時点ではiPhoneのみの対応となっておりandroid(アンドロイド)非対応となっています。

家計簿アプリの使い方
目標別「貯金箱」日記アプリを実際に使ってみた口コミ・感想!貯金箱の残高管理ができる「貯金箱」アプリ。 いくつか貯金箱アプリはありますが、なかでも「目標別「貯金箱」日記アプリ」を実際に使って...

超シンプル「貯金箱」アプリ

小銭貯金を管理できるアプリとして超シンプル「貯金箱」アプリもあります。

超シンプル「貯金箱」アプリではお札や小銭の金額別に貯金の残高を管理することができます。

超シンプル「貯金箱」アプリの使い方1超シンプル「貯金箱」アプリの使い方1

記録できる貯金箱の残高はひとつだけなので、ひとつの貯金箱の内訳を細かく把握したいという時に便利です。

ただし、記事作成日時点ではiPhoneのみの対応となっておりandroid(アンドロイド)非対応となっています。

家計簿アプリの使い方
超シンプル「貯金箱」アプリを使ってみた口コミ・感想!貯金箱の残高管理ができる「超シンプル「貯金箱」アプリ」を実際に使ってみましたので、実際の使い方や口コミ・感想を紹介します。 ※本記...

家計簿アプリ「senbe」

小銭貯金を管理できるアプリとして家計簿アプリ「senbe」もあります。

家計簿アプリ「senbe」では小銭貯金の残高を管理することができます。

家計簿アプリ「senbe」で小銭貯金家計簿アプリ「senbe」で小銭貯金

貯金箱が複数あっても同時に複数の小銭貯金の残高を管理することができます。

また、iPhoneだけでなくandroid(アンドロイド)でも使うことができます。

「senbe」は貯金箱が1つでなく複数ある場合や、貯金箱だけでなく他の貯金も同時に管理したい時に向いています。

家計簿アプリの使い方
複数口座や財布の残高管理ができる家計簿アプリ「senbe」複数口座や財布の残高管理ができる家計簿アプリに「senbe」があります。 家計簿アプリ「senbe」はクレジットカードや電子マネー...

小銭貯金をアプリで管理する方法(まとめ)

貯金箱の残高を管理できる「貯金箱アプリ」を3つ紹介しました。

いずれのアプリも面倒な口座の連携や会員登録などはしなくてもダウンロードしてすぐに使えるので便利ですよ。

管理したい小銭貯金が一つだけなのか複数あるのかなどによって必要なアプリを選びましょう。

関連記事

その他の家計簿アプリに関する記事は家計簿アプリカテゴリーよりご覧ください。

小銭貯金・封筒
小銭貯金の家計簿の記入の仕方!残高をあわせる工夫とは?こちらは、家計簿&家計管理アドバイザーが日頃の「家計管理に関する疑問や質問にお答えするコーナー」です。 今回のご質問は「小銭貯金は...
小銭貯金・封筒
小銭貯金はお札に両替?!普通と違うやり方・方法・ルール!まとめお金を貯める方法のひとつとして有名なのが「小銭貯金」。お財布の中に小銭が貯まったら貯金箱にイン!知らないうちにお金が貯まっている?! ...
ABOUT ME
あき
家計簿&家計管理アドバイザー。キャッシュレスの専門家。1000件以上の家計相談に回答。マネーライフプランナー、住宅ローンアドバイザー(住宅金融普及協会)資格所有。 節約や貯金術などお金に関する執筆多数。日本テレビ、NHK,フジテレビなどのテレビにも出演。著書に 「スマホでできる あきの新ズボラ家計簿(秀和システム)」「1日1行書くだけでお金が貯まる! 「ズボラ家計簿」練習帖 (講談社の実用BOOK)」「1日1ステップ 実行するうちにお金が貯まる!「ズボラ家計管理」トレーニング」他

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください