ポイ活ブログ報告

dポイント獲得履歴ブログ公開!(2020年1月分)

ポイント活動報告をブログで公開!

こんにちは!家計簿&家計管理アドバイザーのあき(@aki_kakeibo)です!

ドコモユーザーでもドコモユーザーでなくても貯められるdポイント。

dポイントは様々なキャンペーンもありお得ですよね。

そんなdポイントのわが家の獲得履歴をブログで公開します!(今回は2020年1月分です)

※本記事に記載されているすべての会社名、サービス名およびロゴは、各社の商標または登録商標です。
※本記事に記載されている内容は、記事作成日時点の情報をもとにして作成されています。最新の情報は公式HPなどでお確かめください。

わが家のdポイント獲得履歴をブログで公開!

dポイント獲得履歴公開(2020年1月)

2020年1月は1ヵ月で6050ポイントが貯まりました。

今月のdポイント獲得内訳

dポイントキャンペーン

まず一番大きなポイントは更新ありがとうキャンペーンの3000ポイント。

この更新ありがとうキャンペーンのポイントはドコモユーザーで、一定の支払いプランを契約している人は誰でももらえます。

ただし、一定期間内にエントリーをしないともらえません。

何も購入しなくても誰でももらえるポイントを取り逃がしてしまうのはもったいないので、エントリーをし忘れないようにしましょう。

公式:ドコモの更新ありがとうポイント

dポイントキャンペーン

次にもうひとつ大きかったのは、d払いドラッグストアのポイント10%還元キャンペーン。

ポイントを貯めるためにショッピングをすると散在になりがちですが、ドラッグストアで必要な食費や日用品を購入する分には散財にならずにすみます。

ちなみに、利用したドラッグストアはウエルシアなので、別途Tポイントも一緒に獲得しています。

2つのキャンペーンのポイント還元だけでも3365ポイント

その他にもいくつかちらほらキャンペーンのポイント還元がありました。

1ヵ月の獲得ポイントが6050ポイントでそのうち3365ポイントは2つのキャンペーンに参加しただけなので、特に難しくなかったです。

今月はキャンペーンの還元ポイントがほとんどだったので、特に大きな買い物をしなくてもポイントを貯めることができました。

dポイントはエントリーしないと参加できないキャンペーンが多いので、エントリーするだけで貯まるポイントに差が出ますね。

もともと買い物をする予定があるものはキャンペーンを利用すると、ポイントが貯めやすいので、キャンペーンは時々チェックしておきましょう!

↓2019年12月のdポイント獲得履歴はこちらから

ポイント活動報告をブログで公開!
dポイント獲得履歴ブログ公開!(2019年12月分)こんにちは!家計簿&家計管理アドバイザーのあき(@aki_kakeibo)です! みなさんは、dポイントを集めていますか? ...
関連記事

わがやのポイント獲得履歴についてはポイ活ブログ報告のカテゴリーからご覧いただけます。

ABOUT ME
あき
家計簿&家計管理アドバイザー。キャッシュレスの専門家。1000件以上の家計相談に回答。マネーライフプランナー、住宅ローンアドバイザー(住宅金融普及協会)資格所有。 節約や貯金術などお金に関する執筆多数。日本テレビ、NHK,フジテレビなどのテレビにも出演。著書に 「スマホでできる あきの新ズボラ家計簿(秀和システム)」「1日1行書くだけでお金が貯まる! 「ズボラ家計簿」練習帖 (講談社の実用BOOK)」「1日1ステップ 実行するうちにお金が貯まる!「ズボラ家計管理」トレーニング」他

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください