ホーム画面に戻るにはこちら!(毎日更新中)

プロフィール

*節約家計簿管理ブログの著者プロフィール*

著者プロフィール

マスコミの皆さまへ

おかげさまで当ブログはマスコミの皆様からもお問い合わせをいただくようになりました。

「あき」について、また「あきがやっていること」について把握していただけるよう
こちらでかいつまんでお話しさせていただきます。

↓今までの記事一覧はこちらからご覧いただけます。
・記事一覧(サイトマップ)

あきとは?

「2年で350万円貯めた!ズボラ主婦の節約家計簿管理ブログ」の運営者。
1978年生まれ。子供3人、5人家族。東京都在住。

現在は、家計簿アドバイザー、家計プランナーとして活動中。

取材のお申し込みをいただいた際は、自宅にお招きすることも可能です。
また東京近辺でしたら伺うことも可能です。

「2年で350万円貯めた!ズボラ主婦の節約家計簿管理ブログ」の現状は?

読者の方からも質問をいただくことも多くなっています。
読者様から「このブログに出会えてよかった」「家計管理が楽しくなった」などの声をいただいています。

2016年6月 フジテレビ【バイキング】に出演させていただきました。

↓読者様からいただいたコメントの1部をこちらで公開しています。
・読者様からの声&コメント

↓家計簿、家計診断以外にやっているあき家の節約術の一覧です。
・2年で350万円貯めたズボラ主婦が「やっていること」「やめたこと」

*あき流の節約術の経歴とは?*

あきは、「家計簿のつけ方を変えただけで2年で350万円資産を増やすことに成功した」主婦です。

家計簿は、つけ方次第で「貯まる家計簿」にも「貯まらない家計簿」にもなります。

ちょっとした工夫をするだけで、つけるだけで無駄遣いがセーブできる家計簿にすることができます。

当ブログで一番人気はおかげさまで「つけるだけで貯まる家計簿のつけ方」です。

この家計簿のつけ方は、何かの本をみてやり始めたというようなものではなく、私の「オリジナルのつけ方」です。

私自身、普通の主婦で、専門家でも研究家でもありませんので、
古今東西すべての書籍や文献をあさってオリジナルであることを調べて確認したわけではありませんが、
私自身が生活の中で考えた知恵を凝縮させたものであることには間違いありません。

その他ブログで紹介しているのは
・自分でできる家計診断
・安くない食卓&お買い物
・読者の方からの家計診断結果
・読者の方からの質問
などです。

現状まだまとめきれておらず分かりにくい点もあるかと思いますがご容赦ください。

生活費を削り1円でも安いものを買い求めるようなつらい節約は一切せずに、
旅行も欲しいものもあきらめない「ケチケチしない節約術」を提唱しています。

数あるお得情報に振り回されることもなく
頑張らずに使っても貯まる仕組みを作り上げています。

毎日、家事に育児に忙しい主婦が
家計管理のことばかり考えて頑張るなんてナンセンス、が持論です。

↓お問い合わせはこちらのメールフォームをご利用ください。
・お問い合わせ

*ブログご利用に際する注意点について*

★当ブログの著作権について★

当ブログに記載されている内容についての無断転載などはお断りさせていただいております。

★免責について★

当ブログをご利用になったことにより生じるいかなる損失・損害についても、当ブログ及び管理人は、一切の責任を負いません。
ご利用に関しましてはご自身でしっかりと判断していただいた上でご利用ください。