2年間で350万円貯めた!ズボラ主婦の節約家計簿管理ブログ

2年で350万円の貯蓄に成功したあきの「家計簿・節約・貯金・家計管理」の方法を公開しているブログです。ポイ活もしています。 家計簿歴10年以上なのに貯められなかった専業主婦が一転。 ケチケチ節約術を卒業し2年で350万円の貯蓄に成功しました!テレビ出演、書籍出版、掲載雑誌多数あります。

節約家計簿ブログの著者プロフィール

家計簿・家計管理アドバイザーのあき(本名:平塚千晶)です。

おかげさまで当ブログはマスコミの皆様からも多数のお問い合わせをいただくようになり、多数のメディア様や企業様からの執筆依頼、公演のご依頼、また個人的な家計のご相談をいただいております。

ここでは、当方のプロフィールについて簡単にご説明させていただきます。

家計簿・家計管理アドバイザーあきについて


1978年生まれ。子供3人、5人家族。東京都在住。

「2年で350万円貯めた!ズボラ主婦の節約家計簿管理ブログ」の運営者。

家計簿を10年以上つけていたのにお金が貯められなかった主婦が一転。家計簿のつけ方を変えたことで2年で350万円貯めることに成功(2年で350万円には現金だけでなく株や生命保険などの貯蓄も含みます)。

自身が貯められなかった主婦である経験を活かし、現在は家計簿・家計管理アドバイザーとして活動中。お金に関するコラムも雑誌、書籍、ウェブサイトなどで多数執筆。

マネーライフプランナー、住宅ローンアドバイザー(住宅金融普及協会)、AFP認定者。

出演:日本テレビ「ヒルナンデス」、フジテレビ「バイキング」、NHK「人生レシピ」、NHK「あさイチ」
掲載:女性自身、LDK、ESSE 他 多数
執筆:東洋経済オンライン、日刊ゲンダイ、小学館@DIME、サイタ、ヨムーノ、リクルート運営「すごい住宅ローン」、図書印刷株式会社、 他 多数
公演:詳細の公開は控えさせていただきますが、ポイ活セミナー、家計簿セミナーなどの実績がございます。

Twitter→@aki_kakeibo

↓詳しいメディア掲載歴はこちら
・あきの家計簿&家計管理のメディア掲載歴

ご取材のお申し込みをいただいた際は、自宅にお招きすることも可能です。
また東京近辺でしたら伺うことも可能です。

おもな著書は以下の5冊。

あきのキャッシュレス家計簿

定価1000円+税
家計簿をつける前の家計の整え方

定価500円+税!でスタートできます
書きこみ式のあきの家計簿


あきの家計管理(年間予算の作り方)


あきの家計簿


アマゾンの家計管理・貯蓄 の 売れ筋ランキング
第1位 記録

ブログの現状は?

読者様からのお問い合わせ件数は1000件を超え、回答は約2ヶ月待ちとなっております。

メインコンテンツ

メインコンテンツは以下よりご覧ください。

↓あきの家計簿
・あきの家計簿のつけ方

↓あきの節約術
・2年で350万円貯めたズボラ主婦が「やっていること」「やめたこと」

↓あきの袋分け家計管理(家計簿が苦手な方向け)
・あきの袋分け家計管理

↓お金が貯められないタイプ別診断
・お金が貯められないタイプ別診断

↓自分で家計診断をする方法
・自分で家計診断

↓読者様からのQ&A一覧
・家計(家計簿)相談のQ&A一覧

↓読者様からいただいたコメントの1部。
・読者様からの声&コメント

↓今までの記事一覧。
・記事一覧(サイトマップ)

当ブログで一番人気はおかげさまで「つけるだけで貯まる家計簿のつけ方」です。

この家計簿のつけ方は、何かの本をみてやり始めたというようなものではなく、私の「オリジナルのつけ方」です。

古今東西すべての書籍や文献をあさってオリジナルであることを調べて確認したわけではありませんが、私自身が生活の中で考えた知恵を凝縮させたものであることには間違いありません。

生活費を削り1円でも安いものを買い求めるようなつらい節約せずに、旅行も欲しいものもあきらめない「ケチケチしない節約術」を提唱しています。

現状まだまとめきれておらず分かりにくい点もあるかと思いますがご容赦ください。

↓お問い合わせはこちらのメールフォームをご利用ください。
・お問い合わせ
ブログご利用に際する注意点について

当ブログの著作権について

当ブログに記載されている内容についての無断転載などはお断りさせていただいております。

免責について

当ブログをご利用になったことにより生じるいかなる損失・損害についても、当ブログ及び管理人は、一切の責任を負いません。丁寧、誠実な回答を心がけておりますが、ご利用に関しましてはご自身でしっかりと判断していただいた上でご利用ください。



このエントリーをはてなブックマークに追加