ホーム画面に戻るにはこちら!(毎日更新中)

家計簿のつけ方

あきの家計簿。来年以降のスタイルは?

pic5

日頃の家計管理のちょっとした疑問や質問などはありませんか?

当ブログに寄せられた「家計に関する」ご質問にお答えします^^

**今回のご相談内容**

初めまして!こんにちは。
私は1ヶ月ほど前にあきさんのブログを知りました。
家計簿がとにかく続かなくて、家の経済状況が全く把握できていなくて、わかっていることは「破綻寸前、あるいは破綻している?」ということです。
あきさんの家計簿で、なんとか家計の改善に本気で取り組みたいと一念発起しました。
ご質問なのですが、あきさんの家計簿は、今、Amazonで売っている物を購入しても大丈夫でしょうか?
2017年の出版でも、来年以降も対応できるものですか?
お手すきの時で結構ですので、お返事いただけるとありがたいです。

**********

(あきの答え)

ご質問ありがとうございます。あきです。

ブログへのご訪問もありがとうございます^^

「当ブログの書籍」についてですね。

**********

ご質問にお答えしますね。

結論からお伝えすると、
↓当ブログの書籍

は、通年でお使いいただけます。

いつから始めても大丈夫です。

1月からでも4月からでもOKですし、突然9月から始めても大丈夫です。

もちろん、2018年でも2019年でも2020年からでもご利用いただけます。

ただし・・なのですが、
もう少ししたら、あきの家計簿のグレードアップを検討しています。

具体的にはまだ言えないのですが、多少の変更が入る可能性があります。

あきの家計簿の本質が変わるとか、書き方が大幅に変わるとかそのような類の変更ではありません。

あくまで部分的にちょっと整理し、より便利にお使いいただける方法を検討しているという段階です。

検討段階なので、そのまま変更がない可能性もあります

ですから、今の段階でお伝えできるのは、2018年であっても、今の書籍をご利用いただいて大丈夫ということだけになります^^
(はっきりとしたことがお伝えできず大変申し訳ありません)

今度こそ!という本気にこたえられる家計簿であると嬉しいな♡といつも思っています。
(もちろん、絶対に大丈夫ということは言えないのですが)

お役に立ちましたか?

またいつでもご利用くださいませ^^☆彡

あき

**********

このように、ブログ内のメールフォームなどからいただいたご質問に
ブログでお答えいたします。

友達にもなかなか本音が聞けない家計のちょっとした質問、

いつでもお待ちしています!

※お金のプロとして責任をもって回答するものではありません。
※その他
免責事項をお読みください。

あきの家計管理ブログ(メインコンテンツ) 

1.無料で読めるあきの家計簿
  ・あきの家計簿のつけ方
2.読者様からのQ&A一覧
      ・家計に関するご質問一覧(あなたが困っているのはどんな事?) 
3.新着情報
  ・貯められないズボラ主婦の家計見直し術
4.無料の家計診断&相談お申込み
  ・お問い合わせ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください