ホーム画面に戻るにはこちら!(毎日更新中)

クチコミ【読者様の声】

カード払いで家計が回らない!から脱出した【改善実例】

pic4

当ブログをご利用いただいている読者様から

嬉しいお便りが届きました!!

**今回のご相談内容**

あきさんのブログに出会って、毎月の現金不足と、カード払い地獄から抜け出すことができました(´;ω;`)!

ありがとうございますm(__)m

5ヶ月かけて、この3つができるようになりました。

カード払いは現金扱い封筒管理!

おっきい支出は特別費として年間で管理する!

使ったお金は娯楽費、日用品費、特別費に分ける(旅行でのお菓子は娯楽費!など)!

この3つを心掛け家計簿をつけたら、

お金の動きがすごくシンプルに、分かりやすくなりました。

必要経費と娯楽費と特別費の3本立てなので、難しく考えなくても、自然と予算と残高が頭に入ってくるのです。

お金が足りない不安がなくなり、心にもゆとりができました。

これからも少しずつ楽しくお金を管理して使って貯金していこうと思います♪


**********


当ブログをご利用いただきありがとうございます♡

カード払いは現金扱い封筒管理!

おっきい支出は特別費として年間で管理する!

使ったお金は娯楽費、日用品費、特別費に分ける(旅行でのお菓子は娯楽費!など)!

たった3つのことを意識しただけで家計が改善!
素晴らしいですね(#^^#)

当ブログをご利用の皆さんが、どんどん着実に成果が出せる家計になっていかれていることがとても嬉しいです!

人生にはやりたいことが山積みですよね(^^♪

それなのに、せっかくの時間をお金のことで悩むなんてもったいない!

ささっと黒字家計にしてしまって、残りの時間はお金以外のことに使う。

収入を増やすことに時間をつかってもいいし、投資にチャレンジしてもいいでしょう。

やってみたかった趣味に没頭するのもいいですね!

家計管理は、やってもやっても収入は生み出しません。

できるだけ短時間で!確実に成果を出す!

これにつきます!

お金のことに余裕を持って取り組める姿が素晴らしいです(#^^#)

※メールアドレスの記載がありませんでしたので、お返事ができませんでした。こちらの回答をお返事とさせていただきます。

またいつでもご利用下さい♡

少しでも役に立てたら私も嬉しいです♡

またのご連絡お待ちしています♡

※たくさんの喜びの声が届いていますが、全ては掲載しきれないため、一部をご紹介させていただいております。

☆関連記事☆

合わせてご覧いただくと、理解が深まります!

↓この他の読者様から寄せられたあきの家計簿のクチコミはこちらから
あきのズボラ家計簿のクチコミ【読者様からの声】

↓電子マネーやカード払いについてのお悩みのまとめはこちらから
電子マネー・カード払いのご質問(まとめ)

**********


↓わが家がどうやってお金を貯められるようになったのか?はこちらから
・貯められないズボラ主婦の家計見直し術

↓今度こそ本気で家計を改善したい!という方はこちらから
・節約を「つらい」ことから「楽しい」ことに変えたズボラ専業主婦の物語

↓無料で家計の相談にお答えしております。
・お問い合わせ

**********

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください