ホーム画面に戻るにはこちら!(毎日更新中)

クチコミ【読者様の声】

本当に家計が回るようになってきたので驚いています!

pic4

当ブログをご利用いただいている読者様から

嬉しいお便りが届きました!!

**今回のご相談内容**

先日のお返事メールでご報告した通り、先月くらいから、本当に家計が回るようになってきて、どこかのお金を崩すことがなくなり、銀行から小分けにおろさないと足りなかった残高も回復し、月に一回まとめておろせるようになりました。

ガス代も電気代も2ヶ月連続下がりました。

本当に、あきさんの家計簿に出会えて、よかったです。

あきさんのブログ、これからも毎日みさせていただきます。楽しみにしています。

ちなみに、私は、Excel派です。

最近は、日々の家計簿は、Googleのスプレッドシートを利用して入力シートを作りました。

スマホですぐに入力してます。

レシートなしの支出などの入力忘れがないので、残高が合わないことが減りました。

パソコンとも共有出来るので、とっても便利です。

また、質問させていただくと思いますので、よろしくお願いします。


**********


当ブログの家計簿をご利用いただきありがとうございます♡

あきの家計簿の目的は、年間で収支をはっきり把握するということです。

細かい節約術でどうにかしよう・・・という方法ではなく、がっちり基礎から作り直して、細かい節約術なんかに頼らなくてもいい家計にしよう!ということを目標とします。

ただし、家計の状況は人それぞれです。

なかには、現状の家計では、どうがんばっても収入を上げないとどうにもならない

という厳しい現実をたたきつけられることになる場合もあります。

しかし、そこを毎月数百円をケチケチしてどうにか回る家計にするよりも、思い切って働けるなら働いた方がいいということもあります。

☆家計のやりくりは一日してならず☆

家計のやりくりは、1日でどうにかできるものではありません。

今まで無頓着に浪費を続けていた人が、正常な家計管理ができるようになるまでには、数ヵ月、長い人だと1年以上かかることもあります。

しかし、千里の道も一歩からと言います。

一歩でも今度こそ!と歩む道を見定めた人は、どんどん家計が変わっていきます。

まるで、背負っていた重い荷物を、ひとつまたひとつ投げ捨てていくように

お金の不安から一歩ずつ一歩ずつ解き放たれて、身軽になっていく姿をたくさん見てきました。

やらなきゃいけないのは分かっている。

でもなかなかその一歩が踏み出せない。

そんな人も、いつか今度こそ!と思った時は、いつでも戻ってきてください。

結果が出るようになるまで、無料で何度でもご質問いただけます。
(ただし、お返事は平均して1ヵ月待ちとなっております)

☆質問者様の場合も☆

質問者様も順調に家計改善が進まれているようですね。

すこしずつ手元に残るお金も増えてきている様子が伝わってきます。

良い方向に歯車が回り始めれば、どんどん加速していきますよ(#^^#)

Googleのスプレッドシートを家計簿に利用されている方も最近増えてきました!

またのご質問&ご報告、楽しみにしていますね♪

またいつでもご利用下さい♡

少しでも役に立てたら私も嬉しいです♡

☆関連記事☆

合わせてご覧いただくと、理解が深まります!

↓この他の読者様から寄せられたあきの家計簿のクチコミはこちらから
あきのズボラ家計簿のクチコミ【読者様からの声】

**********


↓わが家がどうやってお金を貯められるようになったのか?はこちらから
・貯められないズボラ主婦の家計見直し術

↓今度こそ本気で家計を改善したい!という方はこちらから
・節約を「つらい」ことから「楽しい」ことに変えたズボラ専業主婦の物語

↓無料で家計の相談にお答えしております。
・お問い合わせ

**********

当ブログの書籍が3冊になりました☆彡

あきの家計簿

あきの家計管理(年間予算の作り方)

定価500円+税!でスタートできます!
書きこみ式!あきの家計簿

**********

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください