クチコミ【読者様の声】

【家計が変わった!】毎月赤字の家計が黒字になりました!

pic4

当ブログをご利用いただいている読者様から

嬉しいお便りが届きました!!

**今回のご相談内容**

いつも楽しくブログを拝見しております。
あきさんの書き込み式「ズボラ家計簿」練習帖を購入しました。

あきさんの家計簿を付け出してから、
毎月赤字だった家計が徐々に黒字化してきました。

家計簿とお金を照らし合わせて
「お金が足りない!」と、
イライラや自己嫌悪していた毎日が嘘のように、心穏やかに過ごせています。
ありがとうございます。

家計簿のカレンダーとメモも
「書くことが無いなぁ」と当初は思っていたのですが、
今はカレンダーに晩ごはんのちょっとした献立や給料日、
メモには娯楽費の計画や買い物リストやレシピなど思いついた事を何でも忘備録代わりに付けています。

書く項目やページ数が多いと、すぐに飽きる究極にズボラな私には、
見開き2ページが、ちょうど良い量でした。

あと、あきさんに見習って食生活も変えたところ、
外食好きな主人が
「家で食べたい。外食も今より良い所に食べに行きたい」と言い出し
週1で行っていた外食(主に居酒屋チェーンや食べ放題など)が月1に減りました。

食費は依然と変わらないけど、
外食費がグーンと下がり、生活費に余裕が出るのでグレードアップしたお店にも行けそうです。
これも全て、あきさんのおかげです。

ありがとうございました。

**********


当ブログの家計簿をご利用&ご購入いただきありがとうございます♡

今まで毎月赤字だった家計が徐々に黒字化・・・!

本当に素晴らしいですね(#^^#)

☆お金のストレス☆

世の中にはたくさんのストレスがあります。

お金、人間関係、仕事、恋愛、健康・・・。

たくさんのことにつまづいたり悩んだりして日々過ごしますよね。

全てのことを自分でコントロールできればいいですが、対人関係や仕事や恋愛などは相手があるのでなかなかうまくコントロールできないこともあります。

ですが、少なくともお金のことに関しては、夫婦や家族だけという少ない単位でコントール可能なものです。

まずは今の収入の範囲内で生活できるように正しい方法でトレーニングをする。

だいたいの方はこのトレーニングの方向性を間違え、よりストレスのかかる方へ方向転換してしまいます。

ストレスのかからない方向へのトレーニングならやっていても楽しいですし、目に見えて成果も出てきます。

今の収入以下で生活できるように予算管理のできる家計設計をする

時間をかけずにラクラク家計管理ができるようになる

お金のことで悩んでいた時間がなくなる

空いた時間で収入を上げる方法を考える、趣味を楽しむ、家族と団らんする

など、より充実した人生設計を行うために家計管理をしていきましょう(#^^#)

質問者様(今回はご質問ではありませんが、便宜上そう呼ばせていただきます)も、家計簿を利用し、赤字→黒字になっただけでなく、より生活の質を上げられるようになったようで何よりです!

私も少しでもお役に立てたならとても嬉しいです。このような嬉しいお便りを下さる質問者様のやさしさにただただ感謝しています♡

またいつでもご利用下さい♡

少しでも役に立てたら私も嬉しいです♡

またのご連絡お待ちしています♡

☆関連記事☆

合わせてご覧いただくと、理解が深まります!

↓この他の読者様から寄せられたあきの家計簿のクチコミはこちらから
あきのズボラ家計簿のクチコミ【読者様からの声】

**********


↓わが家がどうやってお金を貯められるようになったのか?はこちらから
・貯められないズボラ主婦の家計見直し術

↓今度こそ本気で家計を改善したい!という方はこちらから
・節約を「つらい」ことから「楽しい」ことに変えたズボラ専業主婦の物語

↓無料で家計の相談にお答えしております。
・お問い合わせ

**********

当ブログの書籍が3冊になりました☆彡

あきの家計簿

あきの家計管理(年間予算の作り方)

定価500円+税!でスタートできます!
書きこみ式!あきの家計簿

**********

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください