ホーム画面に戻るにはこちら!(毎日更新中)

お金を貯める節約術や考え方

これからは多分、投資の時代が来るよ

お金を貯めるためにまず家計管理、家計簿・・・。

これはとても大切な事です。

お金の使い方がメチャクチャでは貯まるものも貯まりませんよね。

メチャクチャな家計を整えることは大事です。

でも、多分これからの世の中は、家計簿、家計管理だけじゃなくて、投資の時代が来ます。

すでに来ているでしょ!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、まだまだ普及率はそれほどでもないと思います。

しかし、これからの世の中では携帯電話を持つように投資を始める方が増えるような気がします。

お金がないのに投資なんて・・・と思うかもしれません。

でも、お金がなくても投資は始められますよ!

毎月会員制でお金を取られるというような仕組みではないからです。

多分、これからの日本では投資の普及率は格段と上がると思います。

私もまだまだ勉強中の身ではありますが、当ブログでも少しずつ簡単な投資の導入部分についてはお話していこうかな?と思っています。

現金を貯めるだけじゃダメなんだって気づき始めてる人がじわりじわりと増えてきていますよー!

※当ブログでは、投資により万が一損をしても一切の責任は負いません。投資はご自身の判断で行ってください。

▼合わせて読みたい関連記事

↓その他の節約術やお金持ちになるための考え方はこちらから
お金を貯める節約術や考え方(まとめ)

▼あきの家計簿&家計管理の関連記事

↓わが家がどうやってお金を貯められるようになったのか?はこちらから
・貯められないズボラ主婦の家計見直し術

↓今度こそ本気で家計を改善したい!という方はこちらから
・節約を「つらい」ことから「楽しい」ことに変えたズボラ専業主婦の物語

▼お問い合わせ

↓無料で家計の相談にお答えしております。
・お問い合わせ

**********

POSTED COMMENT

  1. メロンパン より:

    あきさん。こんにちは。
    いつも楽しく拝見しています。毎日更新される度、新しい発見があったり、皆さんも同じ様な事で悩んだりしている事が改めてわかり、自分も励まされる事が多いです。
    投資ですが、私も最近気になってます。国内の銀行金利では預けてもって思ったりすることが多いです。自分の年齢を考えたり、これからの生活を考えると元本割れは怖くてまた悩んだりです。

  2. あじさい より:

    はじめまして、あきさん。いつもブログ楽しく読ませて頂いています。ブログを参考に家計簿をつけて半年続いています。お金の流れが明確になり使い方にメリハリが出てきたと思ってます。
    今回の投資のお話ですが、私も興味があるのですが、何から勉強したらいいのかわからないでいます。あきさんはどんなことから学び始められたのでしょうか?少しお話が聞いてみたいと思いました。人が1人で生み出せるお金は限界があるから投資をして運用した方がいいと、金融業で働く友人から言われたことがあり、納得した経験から早く始めたい気持ちはあるのですけど、具体的には何もしてません(^^;

  3. あき より:

    メロンパンさんコメントありがとうございます!
    またブログもご覧いただきありがとうございます。
    投資は、確かに元本割れが気になりますね^^;
    なので、私のオススメは、損をしても気にならない程度の少額でお試しをするということです^^
    やっぱり向いてないなと思えばやらないのもいいと思います!
    投資についても少しずつ紹介で来たら紹介していきますね^^

  4. あき より:

    あじさいさんコメントありがとうございます?
    また当ブログの家計簿を早半年もお使いいただいてありがとうございます!
    投資についての勉強は、色々ありますよね!
    投資のはじめ方についてやはりちょっと改めて記事にしようかなと思います~!
    気まぐれですが、気長にお待ちください^^
    ただ、私の考えとしては大儲けを狙うよりはちょっと補助的に気楽に…という程度でいいのでは?と思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください