家計簿のつけ方

どうして残高が50000円になるのでしょうか?

日頃の家計管理のちょっとした疑問や質問などはありませんか?

当ブログに寄せられた「家計に関する」ご質問にお答えします^^

※その他免責事項をお読みください。

今回のご相談内容

はじめまして。あき様の著者を参考に只今奮闘中です!

どうしても解らない事それは年間家計簿の通帳残高のところの現金残高の金額です。

どうして50000になるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

(あきの答え)

ご質問ありがとうございます。あきです。

ブログへのご訪問もありがとうございます^^

「残高」についてですね。

あきの家計簿の画像について

当ブログの書籍などでも使われている家計簿の画像についてのご質問ですね。

こちらの残高がどうしてこの金額になるのか分からない・・・ということかと思います。

結論からお伝えすると、画像の残高は「年間の家計簿」「毎月の家計簿」「特別費予算表」それぞれとリンクしていません。

単純な書き方例として考えていただければと思います。


↓こちらの書籍


のみ、各家計簿の内容と残高などがリンクしています。

もし金額がリンクした状態のものを・・・ということであれば、こちらの書籍を立ち読みしていただければと思います!

まとめ

当ブログや書籍で提供しているものは、あくまで「記入例」です。

時々わが家の家計簿と勘違いされる方もいらっしゃるので、お気を付けください~。
(現在あき家の家計状況は、個人情報保護、防犯対策の一環としてブログ上での公開を控えております)

書籍までごらんいただきありがとうございます!何か分からないところはいつでもお聞きくださいね^^

関連記事
↓家計簿のつけ方に関するご質問はこちらから
家計簿のつけ方

お役に立ちましたか?

このように、ブログ内のメールフォームなどからいただいたご質問にブログでお答えいたします。

友達にもなかなか本音が聞けない家計のちょっとした質問、いつでもお待ちしています!またいつでもご利用下さいね☆彡

文/あき

■はじめての方はこちらからどうぞ!

・節約を「つらい」ことから「楽しい」ことに変えたズボラ専業主婦の物語

・貯められないズボラ主婦の家計見直し術

■無料で家計に関するご質問やご相談にお答えしています。

・お問い合わせ

ABOUT ME
あき
家計簿&家計管理アドバイザー。家計研究家。1000件以上の家計相談に回答。マネーライフプランナー、住宅ローンアドバイザー(住宅金融普及協会)資格所有。 節約や貯金術などお金に関する執筆多数。日本テレビ、NHK,フジテレビなどのテレビにも出演。著書に 「1日1行書くだけでお金が貯まる! 「ズボラ家計簿」練習帖 (講談社の実用BOOK)」「1日1ステップ 実行するうちにお金が貯まる!「ズボラ家計管理」トレーニング」他

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください